飲んだら乗るな? [つれづれ話]

飲酒運転による事故が問題になってますよね。これだけ問題になってるのにそれでも飲酒運転をする人の気が知れないのですが…
でもじつはわたしもやってるんです。
自転車ですけど。
一応自転車もお酒を飲んだら乗ってはいけないことになってるんですよね。そんなに厳しい取締りがあるわけじゃないですけど。
昔思いっきり酔った状態で自転車で帰宅した翌日自転車が壊れていた、なんてことがありました。転んだ記憶はあるんですけど、それが原因で壊れたのか、壊れた状態でどうやって家まで帰ってきたのかまったく記憶になし…
少しは気をつけなきゃな、とさすがに思いました。
なんでできるだけ飲むときは自転車にのらないようにしてるんですけどね。自転車でいかないと遠いところへ行く場合には乗るんですけど、その際にはよく注意するようにしてます。
-|久しぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。