静電気体質 [日常]

友達にすごい静電気体質の人がいます。
この季節になると静電気が気になる人もいますよね。外出先から戻ってきてコートを脱いだだけでバチバチっときます。
この静電気ってたまりやすい人とそうでない人がいます。どうしてなのかよくわからないんですけど、何でも太っている人の方がやせている人よりも静電気が発生しやすいみたいなんです。
その友達もちょっと皮下脂肪を抱え気味な体型してまして。しょっちゅうパチパチいっているようです。場合によっては日常生活に支障をきたすこともあるみたいで、大変みたいです。
そんな人たちのために静電気除去グッズなんてものもあります。腕にはめるリングとか、静電気防止パンツなんてものもあるそうです。
身近な感じもする静電気ですけど、悩んでいる人も多いんですね。
久しぶりの再会ブックオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。