パソコンは便利だけど… [普段着の生活]

パソコンで何でもできる時代になりました。
音楽を聴くこともできますし、DVDを鑑賞することもできます。チューナーを取り付ければテレビを見ることも。
インターネットでダウンロードすればCDやDVDがなくても音楽や映画を楽しむことができるようにさえなりました。
こうなるともう部屋にパソコンひとつあればたいていのことは成り立ってしまいます。買い物だってネットで注文すればあっという間ですしね。
ただあまり便利すぎて「手ごたえがない」という気もします。CDやDVDを購入して再生するときのワクワクする感覚や、店で商品を購入した後帰宅するまでのドキドキ感がなくなっているような気がします。ネットで注文したときは盛り上がっていたけど配送されるときにはもう冷めている、なんてことも。
個人的にはあまりパソコンやネットに依存する生活は避けたいな、思っています。まあ便利なんでなかなか難しいところなんですけど。
携帯紛失スポーツ新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。