加湿器が欠かせません [日常]

加湿器が欠かせない季節になりました。
わたしはひどい乾燥肌の持ち主です。秋から春先くらいまでの乾燥しやすい時期になると肌がカサカサになってしまいます。それだけじゃなくてかゆくて、冬なんかは体中がかゆくて大変なことになります。
我慢するのも辛いのですが、もっと辛いのは眠っている間なんかに無意識のうちに書いてしまっていること。気がついたら肌が赤くなっていたり、血が出てしまっていることも。
乾燥防止用のクリームを塗ればいいのかもしれませんが、何しろ全身なので、乾燥する場所全部に塗るとなるといくらあっても足りません。
というわけで加湿器。少しでも乾燥肌を和らげるためにもこの時期加湿器は欠かせません。
同じ悩みを抱えている人、たくさんいるんじゃないでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。