思うこと・・・ ブログトップ

友人が司法試験合格 [思うこと・・・]

友人が司法試験に合格しました。
弁護士を目指して毎年司法試験を受けながら落ち続けていたその友人、今年は背水の陣、といった意気込みで望んだのですが、めでたく合格することができました。
その友人は小学校時代の同級生。当時から成績がズバ抜けてて高校、大学などは一流どころというエリートコースを突き進んでいたのですが、司法試験の壁にぶち当たって長年悩んでいたみたいなんですよね。
でもこれでめでたく人生勝ち組ロードに乗ることができたわけで。わたしとしては彼の成功を祝うとともにぜひとも出世してもらって奢ってもらおうかな、なんて目論んでいます。その前に研修とか大変そうなんですけど。がんばってもらいたいところです。
子供の頃の友人を大事にしておくといいことありますね。


生サプリ※美肌SPぽ
生サプリ※L100ぽ
ニッピコラーゲン※体験セットぽ
美顔器※980円ぽ
ベアミネラル※通販ぽ
ニッピコラーゲン※トライアルぽ
ラサーナはこちらぽ
ラサーナ※最安値ぽ
ブラックケアシャンプーKDはこちらぽ
リバイタラッシュ※正規品ぽ

友人が就職しました [思うこと・・・]

友達が就職しました。
新卒ではありません。長年フリーター生活を送っていた友人がついに定職についたんです。
その友人、これまでは気ままな生活を送っており、それなりに人生を満喫していたようなのですが、急に焦りを覚えたらしく、いきなり就職活動を始めてたんですよね。
で、めでたく就職に成功。まわりが思っていたよりも早く就職先を見つけることができました。
この間友人同士でちょっとしたお祝いをしました。これまで長めだった髪を短く整えて社会人らしくビシっと決めた友人の姿を見てなんだか不思議な感じがしました。
なんかひとつの時代が終わったのかな、と感慨にふけりつつちょっと寂しい感じもしました。みんな今後のことを考えなきゃならない歳になったのかな、なんて。

フリーペーパー [思うこと・・・]

よくコンビニや駅などで近ごろ、フリーペーパーというのを見かけることがあります。フリーペーパーというのは文字通り、ただで見ることができる雑誌?のようなものを言います。
よく見かけるフリーペーパーといえば、アルバイト情報誌や住宅情報についてのフリーペーパーです。とくにアルバイト情報については、こういったものを求めている人は、お金にさほど余裕がある人はあまりいないはずですから、フリーペーパーという存在についてはありがたい存在ということができるでしょう。
最初のうちはこういった種類のフリーペーパーが多かったのですが、最近になるといろいろな情報がフリーペーパーの中に掲載されています。そのため、フリーペーパーはそれまでは特定の人たちが対象だったのがいまや多くの人が楽しむことができるようになっています。

どんな本を読もうか [思うこと・・・]

社会人になれば自分を磨くための読書が必要といわれます。
でもどのような本が自分を磨くために必要なのか、難しい場合が多いですよね。
よく経済誌を読んで市場の動向を理解したつもりになっている人もいますけど、そういったタイプの人の多くは単に書かれていることの受け売りしているだけだったり。
仕事とは直接関係のない本の方が視野が広がったり、思考力がついたりと役に立ちそうな気がします。
とはいっても、じゃあ別ジャンルの本の中でどんなものがいいのかとなるとまた難しくなるのですが…
結局のところ自分が読みたい本を読むってことが1番のような気もします。無理して読んだって身につかないでしょうから。それに読書は何より楽しくないと、と思います。何かを得るために読書するなんて邪道なんじゃないか、なんて気もします。
なんてことを思いつつ興味のおもむくまま好きな本を読んでいる日々です。

携帯紛失 [思うこと・・・]

知り合いが携帯を落としたらしいんです。
携帯って誰かに見られると困るアイテム第一位、みたいな感じしますよね。悪用されないようにすぐに手続きとかする必要があるんですけど、それ以上に着信内容とかのデータを見られたくないです。日常生活に欠かせないものだけに個人情報がギッシリ詰まっちゃってますからね。
なくさないように大事に扱うのがベストなんでしょうけど、普段何気なく使ってるものだけに意識しないでどこかに置いたまま離れちゃうなんてこともあるんですよね。とくにお酒の席に。
携帯をなくすと友達に迷惑をかけちゃうことがあるから注意したいものです。わたしは飲みに出かけるときは基本的に使わないようにしてます。仕事の連絡とか来るのもイヤですし。
思うこと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。